NEWS & TOPICS

2016.6.23

アルメックスが創立50周年記念式典を開催


 6月17日、東京・港区の青山ダイヤモンドホールにおいて「株式会社アルメックス創立五十周年記念式典」が開催された。㈱アルメックスは1966年6月28日に東洋技研工業として設立され、2006年にはUSENグループの一員となり、レジャーホテルをはじめゴルフ、医療、ホテル業界に対して自動精算機を提供し、最先端企業としての地歩を築いている。

 式典は映像を駆使したオープニング・アテンションで開幕。主催挨拶で壇上に立ったアルメックス代表取締役社長馬淵将平氏は、来場者への感謝を述べるとともに、次の50年に向けた新しいスローガン「テクノホスピタリティを世界へ」を発表し、未来への決意を語った。

 続いて、アルメックス創業社長の竹内勉氏(現・㈱ビッグベン取締役会長)が登壇し50周年を祝福した。

 その後、乾杯の発声で壇上に上がったUSEN取締役会長兼アルメックス取締役会長の宇野康秀氏が乾杯の挨拶に立った。

 式典は食事・歓談タイムとなり、コーチ・カルダン氏が「共感で人を動かす 〜強い組織はいま、影響力から共感力へ〜」と題した講演を実施。また、アルメックスの戦略パートナーを代表して㈱PFU代表取締役社長の長谷川清氏が挨拶に行なった。

 2時間にわたる式典には取引先企業やパートナー企業など約200人の参加し、和やかな雰囲気のなかで執り行なわれた。

写真右からアルメックス宇野会長、同・馬淵社長、竹内創業社長。シャンパンタワーとともに乾杯を行なった

会場には3台のスクリーンを設置。映像によりアルメックスの歴史を紹介するなど、演出面でも工夫を凝らした

取引先企業やパートナー企業など約200人が来場し、アルメックスの創業50周年を祝った

「季刊レジャーホテル」通信

〈レジャーホテル通信⑥〉
第2弾緊急アンケート、8月前年比91.9%と堅調も「アフターコロナ」を見据えた新たな戦略が求められる

詳細はこちら

編集長が行く!
レジャーホテル視察ツアー



視聴はこちら


 業界のキーパーソン・企業を紹介する
 季刊レジャーホテルの連載企画

[第29回]
三富 俊和
エコテクソリューション㈱
代表取締役


全文はこちら

 


 業界のキーパーソン・企業を紹介する
 季刊レジャーホテルの連載企画

[第27回]
大越 昭宏
㈱サクシード 代表取締役

全文はこちら

New Open & Renewal

DOUBLE FUNABASHI
[千葉県船橋市]

LinkIcon詳しくはこちら

「季刊 レジャーホテル」最新号


▶︎詳細はこちら
「季刊レジャーホテル143号」


特設ページ(2023年度版)
こちらからお入りください